0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芌 U+828C Unicode文字

Unicode

U+828C

数値文字参照

芌 芌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-828C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IqM

「芌」に似ている意味の文字

「芌」に似ている形の文字

芌の説明

Translingual
Han character
芌 (Kangxi radical 140, 艸+3, 9 strokes, cangjie input 廿一一尸 (TMMS) or X廿一一尸 (XTMMS), composition ⿱艹亏)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

芌の文字を使った例文

(うまい)とは、古くから栽培されてきた食物の一つで、世界中でさまざまな種類があります。日本では、主に里芋が有名ですが、アフリカではジャガイモのようなスイートポテトが、北米ではトウモロコシを原料に作ったスナック菓子が、南米ではカサバという芋に似た食品が、それぞれ地元で親しまれています。 また、には健康に良い効果もあると言われています。里芋には食物繊維が豊富で、腸内環境を整える効果があるとされています。また、カロリーが低く、ビタミンCやカリウムも含まれているため、ダイエットや健康維持にも適しています。さらに、アフリカのスイートポテトにはβ-カロテンが豊富で、美肌効果も期待できます。 一方で、には毒素が含まれる種類もあります。ジャガイモの芋茎や、カサバの根茎には、人体に有害なシアン化物が含まれているため、正しい調理が必要です。芋茎は切り落とすか、加熱して無害化する必要があります。カサバは皮を剥き、加熱してから食べるのが一般的です。これらを正しく処理することで、美味しく安全に食べることができます。 には、栄養や毒素に加え、文化に深く関わる要素もあります。日本では、おいもさんという古い民話があります。里芋が主人公で、子供たちを怖がらせるものの、最後には仲間たちと共に平和に過ごすという話です。このように、は私たちの文化に深く関わっている食物でもあります。 以上のように、には様々な側面があります。栄養や毒素、文化、それぞれの角度から見ると、多様で興味深いものです。私たちは、これらの側面を理解し、正しい調理方法で美味しく楽しみ、健康に役立てることができます。は、私たちにとって欠かせない存在の一つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)