0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蛬 U+86EC Unicode文字

Unicode

U+86EC

数値文字参照

蛬 蛬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9B%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%E9%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-86EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jus

「蛬」に似ている意味の文字

「蛬」に似ている形の文字

蛬の説明

漢字

部首: 虫虫 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:蛬-bw.png
字源
形声。「虫」+音符「共 /*KONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : キョウ(キョゥ)
訓読み
こおろぎ、きりぎりす
熟語
中国語
蛬 *
...[出典:Wiktionary]

蛬の文字を使った例文

(けら)とは、日本語でオサムシを指す漢字である。オサムシは、昆虫の仲間であり、特に夜行性の種類が多く見られる。 オサムシは、まるで道化師のような色合いを持つものが多く、特に黒色や赤色のものが代表的である。そのため、オサムシを見ると、いつも仮面を付けたような面白い印象を受けることができる。 またオサムシは、前肢が非常に発達しており、地中に穴を掘ったり、木の中に穴を掘って生活することができる。そのため、オサムシは、獲物を探す能力に優れているといわれている。 オサムシは、日本だけでなく世界中に生息しており、あらゆる場所で見ることができる。そのため、オサムシは昆虫学者にとっては非常に重要な研究材料となっている。 さらに、オサムシは、日本の文化にも深く関わっている。たとえば、古くはオサムシを神様として崇めていた地域もある。また、オサムシをモチーフにした芸術作品も多く見られる。 最近では、オサムシをペットとして飼う人も多くなっており、その飼育にはきめ細かな知識が必要とされる。しかし、オサムシというと、どこか不気味なイメージを持つ人も多く、飼育にはハードルが高いかもしれない。 それでも、オサムシは人々にとって多くのものを与えてくれる生き物であり、その魅力を知る人は多い。そんなオサムシの魅力は、言葉で表現しきれないほど多種多様であり、私たちが持つ知識や感性に依存しているのかもしれない。 今回、という文字を使って、オサムシについて興味深い文章を書くことができた。オサムシは、私たちにとって身近でありながら、その世界は未知な部分も多い。これからも、オサムシという生き物について学び、その魅力をたくさん伝えていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)