0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粌 U+7C8C Unicode文字

Unicode

U+7C8C

数値文字参照

粌 粌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57KM

「粌」に似ている意味の文字

「粌」に似ている形の文字

粌の説明

Translingual
Han character
粌 (Kangxi radical 119, 米+4, 10 strokes, cangjie input 火木弓中 (FDNL), four-corner 92900, composition ⿰米引)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

粌の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。そのため、一般的にはあまり知られていない文字であるが、この文字には独特な魅力があると言える。 まず、という文字自体の形状からも、その特異性がうかがえる。この文字の左側は、いわゆる「目」の部分が使われているが、右側は非常に複雑な形状をしている。ひとつひとつの筆画が緻密で、芸術的な美しさを持っていると感じる人も多いだろう。 また、この文字にはさまざまな意味がある。「菽」や「豆」、「粟」などの「豆類」を表す人はよく知っているだろう。しかしながら、実は「」という文字自体には、「麻の一種で、油被りするのに適する」という意味がある。つまり、「」という文字は、ある作物について知ることもできるというのである。 このように、漢字にはそれぞれ独特の魅力がある。その中でも、という文字には、形状の美しさや意味の深さなどの多様な魅力がある。さらに、漢字の中でも非常に珍しい文字であるため、知っている人が少なく、それだけ別格の存在感を持っていると言える。 とはいえ、漢字を学び始めたばかりの人にとっては、という文字を読めるようになるのはまだ先のことかもしれない。しかし、漢字を学ぶということは、文字の背後にある歴史や文化を学ぶということでもある。その中でも、という文字は、学ぶべき非常に魅力的な文字であると言えるのではないだろうか。 以上のことから、という文字には、芸術的な美しさや知識的な深みを感じることができる。この文字を知ることで、漢字文化や日本文化を学ぶことができるだけでなく、自分自身の豊かな人生や人間性にもつながっていくことだろう。ぜひ、今後漢字を学ぶ機会があれば、という文字にも注目してみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)