0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

等 U+7B49 Unicode文字

Unicode

U+7B49

数値文字参照

等 等

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%89

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562J

「等」に似ている意味の文字

「等」に似ている形の文字

「等」の文字を含む単語

等の説明

漢字

部首: 竹竹 + 6 画
総画: 12画12
異体字 : 㩐, 㫭, 䒭, 䓁, 戥, 𡬝, 𡬦, 𢌭(同字)
筆順 :
字源
形声。「竹」+音符「寺 /*TƏ/」。「ひとしい」「おなじ」を意味する漢語{等 /*təəʔ/}を表す字。「竹」は竹簡の一枚一枚が揃っていることからの連...[出典:Wiktionary]

その他(そのた、そのほか)は、特定の事柄以外のものを一つにまとめて指す語。
統計の際、どの分類項目にも属さない事項をまとめて「その他」とすることがあり、この項目はバスケット項目と呼ばれる。
多くのヨーロッパの言語やその影響を受けた言語では、ラテン語の et cetera(エト・ケーテラ)の略字である etc. や &c. が使われることが多い。日本語では「エトセトラ」と読む。ラテン語で et は「および」、cetera は「残り」を意味する。[出典:Wikipedia]

等の文字を使った例文

」は、物事の類似や相を示す言葉です。また、待ち合わせや待つことを表現する際にも使われます。この文字を使って、私たちが日常生活で遭遇するさまざまな「」について考えてみましょう。 人間は、生まれる前から生まれた瞬間に至るまで、他の人々と同じように成長する過程を辿ります。とはいえ、誰もがまったく同じ成長過程を辿るわけではありません。身体機能や性格、環境の違いなど、多くの要因が影響しているからです。しかし、私たちは生まれた瞬間から地球上の多くの人々と「しい」存在として認められています。 また、私たちは日常生活でさまざまな待ち合わせや待つことがありますが、この時も「待」の状態に置かれます。待ち合わせでは、相手が到着するまで自分も待つことで、お互いが同じ時刻に合流することができます。また、公共交通機関を利用する際には、バスや電車などの到着を待つことが求められます。このように、私たちが待つことによって、同じ時間を共有することができます。 しかしながら、私たちは「しい」存在であるにもかかわらず、社会や環境によって不平な扱いを受けることもあります。例えば、所得格差や性別による差別など、さまざまな形で不平が生じています。また、身体的な障がいによって、一部の人々は社会的に不利な状況に置かれることがあります。 以上のように、「」を使って考えたとき、私たちは同じ存在として認められている一方で、社会や環境によって不平な扱いを受けることもあるということがわかりました。私たちは、そのような不平をなくし、誰もが平に扱われる社会を実現するために、今後も取り組んでいく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)