0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莹 U+83B9 Unicode文字

Unicode

U+83B9

数値文字参照

莹 莹

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I65

「莹」に似ている意味の文字

「莹」に似ている形の文字

「莹」の文字を含む単語

莹の説明

Translingual
Han character
莹 (Kangxi radical 140, 艸+7, 10 strokes, cangjie input 廿月一戈 (TBMI), four-corner 44103, composition ⿱𫇦玉)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

莹の文字を使った例文

という漢字は、美しい輝きを放つことのできる綺麗な字です。人々はこの字に対して、輝く光や透明感、清らかな印象を抱いています。また、この字は定番の漢字の一つとして、日常生活においてよく使われることが多いです。 例えば、を使って「明かりがとした瞬間、私は幸せを感じた」という文章を書くことができます。ここで言わんとするのは、という漢字が率直な美しさを連想させ、明かりの輝きがその美しさをより引き立たせることを表しています。このように、は言葉に表現することで美しさを引き出す言葉として、情景描写に適している漢字でもあります。 さらに、には透明感や清らかさを連想することができます。例えば、「彼女の瞳にはのようなきらめきがあった」という文章を考えてみましょう。この文章では、の字が瞳に輝く光を表現しています。また、その輝きがきらめきとして美しく、透明感と清らかさを誘うことで、彼女の魅力を際立たせているといえます。 さらに、という漢字は、清らかなイメージを表現するときにも使われます。例えば、「この湖の水は然として、まるで天然の鏡のようだ」という文章を考えてみましょう。この文章では、を使うことで湖の水が透明感と清らかさを誘う様子を表現しています。また、天然の鏡という比喩が、湖の美しさとという字の美しさを対比的に際立たせています。 は、美しさや透明感、清らかさを表現する漢字として、様々な文章や文章表現に用いられます。このように、を使って文章を書くことで、情景描写やイメージ表現を豊かにすることができるでしょう。また、の美しさに惹かれ、美を追求することに熱心な人々も多いことから、この漢字に対して特別な思いを持つ人も多いといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)