0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

荌 U+834C Unicode文字

Unicode

U+834C

数値文字参照

荌 荌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8D%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-834C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I2M

「荌」に似ている意味の文字

「荌」に似ている形の文字

荌の説明

Translingual
Han character
荌 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿十女 (TJV), four-corner 44404, composition ⿱艹安)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

蒽(ēn)(英語:Anthracene),也称荌、绿油脑,是一种稠环芳香烃,分子式為C14H10,分子量178.22。无色棱柱状晶体,有蓝紫色荧光,有昇華性,有毒。不溶于水,微溶于乙醇,溶于乙醚、苯、甲苯、氯仿、丙酮、四氯化碳。蒽与菲为同分异构体。
在歐盟的「關於化學品註冊、評估、許可和限制法案」(REACH)中,已將蒽列為高度關注物質(SVHC)。[出典:Wikipedia]

荌の文字を使った例文

という文字は、日本の国字である。その形は、一見すると「草」に似ているが、「草」のように細長く伸びる部分がなく、全体的に丸みを帯びている。この形から、は「草」という漢字に似た形を持っていると言われるが、実際には異なる字形となっている。 は、固有名詞や植物の名前として使われることが多い。例えば、緑茶の一種である「小山茶」や「山菜のひとつである「わまたんぼ」など、一般的にはあまり聞きなれない植物名であるが、それらに使われることがある。 また、は漢字文化圏以外の言語でも使われる場合がある。たとえば、モンゴルの民間伝承に登場する妖精の名前に「木蘭」(カムイーラン)がある。この「木蘭」という名前は、中国語の「花木蘭」という言葉が元になっているといわれている。 さらに、は音楽や文学の表現にも使われることがある。たとえば、児童文学作家の宮沢賢治は、自作の『ジョバンニの島』という小説の中で、主人公の少年ジョバンニが発見する不思議な花の名前に「花」という名前を使っている。この花は、香りが強く美しい花であり、ジョバンニが発見したことで、彼の心に不思議な感動を与えることになる。 こうしてみると、という文字は、植物や音楽や文学といった、日常生活や文化に密接に関わる要素に使われることがある。一見、目立たない存在ではあるが、それだけに、が使われることで、より深く探究し、その要素について新たな発見や感動を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)