0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袌 U+888C Unicode文字

Unicode

U+888C

数値文字参照

袌 袌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-888C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKM

「袌」に似ている意味の文字

「袌」に似ている形の文字

袌の説明

Translingual
Han character
袌 (Kangxi radical 145, 衣+5, 11 strokes, cangjie input 卜心山女 (YPUV), four-corner 00732, composition ⿳亠包𧘇)
References
K...[出典:Wiktionary]

袌の文字を使った例文

(しょう)は、漢字の中でも珍しい、二つの「人」を組み合わせた形をしています。この文字の意味は「対峙する二つの人」を表しており、とても興味深いです。 この文字には「対峙する二つの人」の意味が込められているため、対立するものがある場合に使われることが多いです。例えば、政治や社会問題の議論などで、対立する二つの派閥やグループを表すために用いられることがあります。 しかし、現代では、このの字は二人以上の人が接している様子を表すようにもなっています。そのため、親しい人同士が一緒にいる場面で用いられることもあります。例えば、花見やバーベキューで楽しく話し合っている様子を表す際に、その場にいる人たちをと表現することがあります。 また、近年では、SNSやインターネット上でのコミュニケーションにおいても、の字が使われることが増えています。オンライン上でも人同士が交流したり、意見を交換したりする際にこの字を使って表現することがあります。の字を使うことで、相手を敬う気持ちや、思いやりのある表現をすることができるのです。 の字には、ただただ対立する二つの人のイメージだけではなく、人と人が接することで生まれる様々な場面・関係性を表すことができる、豊かな表現力があるのです。 そのため、の字は人と人が出会い、話し合い、コミュニケーションを取ることの大切さを教えてくれるものでもあります。対立することもあるけれど、人と人が出会ってコミュニケーションを取ることで、よりよい未来を築くことが可能なのだということを、この文字は示唆してくれます。 という字は、見た目も独特で、理解するためには少し努力が必要です。しかしながら、その姿から類推される「二つの人が向かい合う」というイメージには、目に見えないコミュニケーションに対する想いも込められています。の字が、人々がお互いに思いやりを持って接していくことを大切にしていることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)