0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莌 U+838C Unicode文字

Unicode

U+838C

数値文字参照

莌 莌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-838C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6M

「莌」に似ている意味の文字

「莌」に似ている形の文字

莌の説明

Translingual
Han character
莌 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿金口山 (TCRU) or X廿金口山 (XTCRU), four-corner 44216, composition ⿱艹兑(...[出典:Wiktionary]

莌の文字を使った例文

という文字は、日本特有の漢字で、普段からあまり目にする機会はありません。しかし、このという文字には、古くからの歴史や文化が含まれており、私たちに多くの教訓を与えてくれます。 とは、田畑の境界線を示す「蒔」(まく)という漢字に「刃」を足した形をしています。この字形からも分かるように、は主に農業に関係する漢字であり、古代から使われてきた農具の一つである「(かま)」という鎌型の道具に由来しています。 農業といえば、人類が狩猟生活から食料の安定供給を行った歴史上で最も重要な発見の一つであり、古代文化の源となったといわれています。そして、その農業に欠かせない農具の中でも、鎌は特に重要な役割を果たしてきました。古代から現代まで、数々の歴史上の名言や物語、伝承などにも登場する「」は、その歴史的な価値から日本を代表する漢字の一つといえるでしょう。 また、という字は、その形からも何かを刈り取るという「刃」の役割が強調されています。この刃を持った様子から、人々は農作業だけでなく、物事を決定的に終わらせること、あるいは困難に打ち勝つ力を表すこともあると解釈しました。 今でもを使って農業を行う人々がいますが、現在では機械化が進み、使われることが減りました。しかし、その価値を見直すべきだと思います。という漢字には、日本の豊かな文化や歴史、知恵が詰まっています。農業という、私たちの生活にとって欠かせない分野において、という漢字が今後も未来に続く重要な役割を果たすことを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)