0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脌 U+810C Unicode文字

Unicode

U+810C

数値文字参照

脌 脌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-810C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ISM

「脌」に似ている意味の文字

「脌」に似ている形の文字

脌の説明

Translingual
Han character
脌 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月人手 (BOQ), composition ⿰月年)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

脌の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることがないため、多くの人には馴染みがありません。しかし、この文字には響きがあるため、使い方次第では非常に興味深い文章を作ることができます。 例えば、「を生かす」という表現があります。これは、自分自身が持っている才能や能力を最大限に発揮することを意味しています。が生えるように、自分自身を育てて成長していくことで、様々な分野で活躍することができるのです。 また、「のあるもの」という表現もあります。これは、物事が持っている独自の魅力や個性を表す言葉です。たとえば、音楽や絵画、小説など、のある作品は人々を魅了する力を持っています。そのため、のあるものに触れることで、自分自身の感性を磨くことができます。 さらに、「の通った道」という表現もあります。これは、物事がスムーズに進むように整備された道やルートを指します。が通るような道であれば、迷わずに目的地に到達することができます。この言葉には、目標を達成するためには計画的に行動することが重要であるという意味が込められています。 また、「を逸する」という表現もあります。これは、物事が本来の方向性から外れてしまうことを意味しています。を逸することで、本来の目的から遠ざかってしまい、失敗や問題を引き起こすことがあります。そのため、を逸さないようにすることが重要です。 以上のように、という文字には多くの意味があり、それぞれの表現が深みを持っています。日常生活で使う機会は少ないかもしれませんが、その響きと意味から、興味深い文章を作ることができます。を生かし、のあるものに触れ、の通った道を進むことで、自分自身を成長させることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)