0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刌 U+520C Unicode文字

Unicode

U+520C

数値文字参照

刌 刌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-520C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YiM

「刌」に似ている意味の文字

「刌」に似ている形の文字

刌の説明

Translingual
Han character
刌 (Kangxi radical 18, 刀+3, 5 strokes, cangjie input 木戈中弓 (DILN), four-corner 42300, composition ⿰寸刂)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

刌の文字を使った例文

』という文字には、日本語にはない唯一無二の響きがあります。また、漢字の中でも珍しい偏旁部首である『刂』(刀)が使われているため、刀や刃物に関連する意味を持っています。 という文字は、人々にとってとても身近で、日常生活の中で使用されることが多い文字です。例えば、『切る』、『切手』、『刺身』など、私たちが普段何気なく使っている言葉にも付いている文字です。また、切削加工や医療現場でも使用されています。 『切る』という言葉には、断ち切る、分かち切るという意味があります。例えば、木を切ることで、木材を加工したり、料理をするときに食材を切ったりすることがあります。また、人との繋がりを断つという意味でも使用されます。友情や恋愛関係など人間関係を絶つことは、時に必要な判断である場合もありますが、悲しい別れを意味することもあるため、その意味合いは複雑です。 『切手』には、『手紙を切る』という意味があります。古くから、手紙を送るときには封筒に切手を貼る習慣がありますが、その切手には、郵便料金や年号、デザインなど、様々な意味が込められています。 そして、『刺身』は、生の魚を包丁で切って、そのまま食べる和食の代表的な料理です。刺身は、新鮮で美味しく、栄養価も高いため、健康志向の人々に人気があります。 このように、『』という文字には、私たちの暮らしや文化にとってとても重要な意味が込められています。文字というものは、歴史や文化、習慣を反映しているため、それらを知ることで、より深い理解ができると言えます。 また、今後も私たちの暮らしに欠かせない文字として、『』が存在し続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)