0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茮 U+832E Unicode文字

Unicode

U+832E

数値文字参照

茮 茮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-832E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iyu

「茮」に似ている意味の文字

「茮」に似ている形の文字

茮の説明

Translingual
Han character
茮 (Kangxi radical 140, 艸+6, 12 strokes, cangjie input 廿卜一火 (TYMF), composition ⿱艹尗)
References
KangXi: page 1028, c...[出典:Wiktionary]

茮の文字を使った例文

の字は、名前のような気がする。何か特別な存在であるかのように。でも現実は、あまり使われることがなく、その存在自体が深い意味を持つものでもなさそうだ。 しかしながら、このの字に隠された意味や可能性は、想像力次第で無限に広がる。 例えば、の字が現れた場所や文脈によっては、その単語や表現に新しい輝きを与えることが可能だ。 また、の字は繊細な印象を持っている。その曲線美や、響きを通じて、美的センスの高さを訴えかける。この字が使われると、何となく上質で優雅な雰囲気が作られてしまう気がする。 さらに、の字には古来の中国の風情も感じられる。漢字文化の由緒を物語る字であることがわかる。古代の人々が、この字をどのように使っていたのか、どのような意味合いがあったのか興味深いところだ。 は、実は一種の植物の名前でもある。日本では、ヨシの一種であるアシダや、カヤツリグサなどがと呼ばれる。 植物の名前として、は豊かな自然の中に存在し、季節感や自然の恵みを表している。この字を見るだけで、微かな風の匂いや、小鳥の声が聞こえてきそうだ。 の字を知っているということは、他の人よりも一歩先を行くことができる。あなたがユニークで素敵な文章を生み出せるきっかけとなる。その文字を使って、あなただけの秘密の世界を創造してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)