0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃌 U+40CC Unicode文字

Unicode

U+40CC

数値文字参照

䃌 䃌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOM

「䃌」に似ている意味の文字

「䃌」に似ている形の文字

䃌の説明

Translingual
Han character
䃌 (Kangxi radical 112, 石+9, 14 strokes, cangjie input 一口一田土 (MRMWG), composition ⿰石垔)
rocky mountain
used in naming a ...[出典:Wiktionary]

䃌の文字を使った例文

ある日、森の中を歩いていたところ、一つの奇妙な形をした岩を見つけました。その岩は、どこかにいそうな動物の顔に似ていて、ふと目を閉じると、その動物の姿が浮かんでくるような不思議な感覚に陥りました。その時、思わず『』という声が漏れてしまいました。 すると、岩から何か声が聞こえてきました。「こんにちは、人間の子よ。よく見つけてくれたね。私はこの森で、『森の守り神』として存在しているんだ。」と言って、岩から、何とも不思議な力が湧き出してきました。それがすごく心地良く、私はその場に座り込んで、その力に身を委ねるようにして心を空っぽにしていきました。 その時、私の目の前に、森の中でも特に美しく、色とりどりの蝶が現れました。その蝶は、私たちが見たことも無いような美しい輝きを持ち、自然の偉大さを感じました。蝶は、岩の中から出てきたようで、私たちに飛び交いながら、まるで魔法にかけられたかのように、私たちの周りに舞い続けていました。 そしてその蝶たちは、私たちに「森の中での生活は、心身の健康にもとても良いんだよ。森とともに生きることが大切なことだと、あなたたち人間には忘れてしまわれているけれど。」と、優しく語りかけてくれました。 私はその言葉に、深く染み入りました。森にすむ自然や動物たちと共に生きることは、私たち人間にとって本来の生き方なのだと、甦ったような気持ちになりました。 その後、私は、その蝶たちや森の中にすむ生き物たちと共に生きることを決めました。私たち人間が知らない自然の力とやさしさ、美しさに触れることができ、私はとても幸せを感じていました。この素晴らしい場所で、私たちは自分たち自身が自然界の一部であることを実感することができ、毎日新しい発見があることを知りました。岩に触れるたびに語りかけてくれた、「森の守り神」にも、今では私にとって特別な存在になっています。 ただ、この場所には多くの困難や課題があります。地球環境問題や気候変動の影響により、森の中に住む生き物たちに取って、これからの生きる環境は厳しさを増しています。私たち人間は、この素晴らしい森を守るために、積極的な取り組みをしていかなければならないと思います。 私たちが今いる環境を大切にし、自然と共に生きていくことで、自然にある不思議な力を感じることができます。私たちも、この森のように、地球環境を守り、自然界と共生しながら生きていくことができるよう、当たり前のことを当たり前に行うことから始めていきたいと思いました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)