0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芍 U+828D Unicode文字

Unicode

U+828D

数値文字参照

芍 芍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-828D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IqN

「芍」に似ている意味の文字

「芍」に似ている形の文字

「芍」の文字を含む単語

芍の説明

漢字

部首: 艸艸 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:芍-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジャク
漢音 : シャク
熟語
中国語
芍 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dì (di4), què (que4), sh...[出典:Wiktionary]

芍の文字を使った例文

薬の花は美しく、草花の女王とも呼ばれる」という言葉を聞いたことがあるかもしれないが、実際に薬はどのような特徴を持つのだろうか。 薬は、その花の美しさだけでなく、その根や種子、葉などにも薬効があることが知られている。特に、中医学においては、薬は女性用の漢方薬に欠かせないものとされている。 薬には、血行を促進する効果があることが知られている。このため、生理痛や不正出血など、女性特有のトラブルに対して有効な漢方薬に使用されている。また、薬には痛みを和らげる効果もあるため、神経痛や関節痛など、慢性的な痛みにも使用されることがある。 また、薬は美肌効果もあるとされている。薬に含まれるペオニフロリンという成分が、美白効果やシミ取り効果を持つとされているため、美容液や化粧水などのスキンケア商品にも使用されることがある。 そして、薬には漢方薬の中でも特にポピュラーな「薬甘草湯」という処方がある。この処方は、生理痛や月経不順、更年期障害など、女性特有のトラブルに対して有効なものとされており、漢方薬の中でも非常によく使用されるものの一つである。 まとめると、薬はその美しさだけでなく、女性特有のトラブルや慢性的な痛みに対して有効な薬草としても知られている。また、美肌効果もあるため化粧品にも使用されている。漢方薬の中でも特にポピュラーな「薬甘草湯」は女性の健康に欠かせないもので、多くの人々に愛されている。本当に身近な自然の恵みである薬を知って、大切にしていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)