0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒭 U+44AD Unicode文字

Unicode

U+44AD

数値文字参照

䒭 䒭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKt

「䒭」に似ている意味の文字

「䒭」に似ている形の文字

䒭の説明

Translingual
Han character
䒭 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿弓一戈 (TNMI), composition ⿳艹ユ寸)
(same as 等) rank, grade
same, equ...[出典:Wiktionary]

䒭の文字を使った例文

暑い季節には、冷たくておいしい飲み物が欠かせません。中でも、『抹茶』には私たちを涼しくしてくれるだけでなく、健康効果があると言われています。しかしこの日本独自のお茶文化には、『』という文字が関係していることをご存知でしょうか。 『』とは、抹茶を淹れる際に使われる『茶杓』のことです。茶杓は、日本茶を淹れる際に欠かせない道具のひとつであり、抹茶を量り取る際に使用します。茶杓は非常に独特な形状をしており、右から左へと取る動作が必要なため、使い方には多少のコツが必要です。 茶杓は、古くから日本文化の重要な要素のひとつであり、美しく繊細な作りが特徴的です。そのため、多くの人々から愛されてきました。また、茶杓を使った抹茶は、心身ともにリラックス効果があるといわれているため、日本茶を愛する人々には欠かせない存在となっています。 だがしかし、茶杓を扱うことは簡単なことではありません。茶杓には、特に『』と呼ばれる部分に注目が必要です。茶杓は、抹茶を取り出す際に『』を使用しますが、この部分を適切に扱わなければ、抹茶を正確に量ることができず、茶の味が変わってしまうこともあります。 『』を扱う際には、茶杓全体を手でしっかりと持ち、『』を浅目に押し込むようにして抹茶を量ります。また、『』を押し込む際には、指先を使わずに手のひら全体を使うことが大切です。 茶杓は、日本茶を淹れるための道具でありながら、独自の美学を持った品格ある存在です。『』という文字には、茶杓を正確に扱う際に必要な大切な部分が込められています。ぜひ、これを機に茶杓に触れ、日本茶の世界を楽しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)