0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

茌 U+830C Unicode文字

Unicode

U+830C

数値文字参照

茌 茌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-830C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IyM

「茌」に似ている意味の文字

「茌」に似ている形の文字

「茌」の文字を含む単語

茌の説明

Translingual
Han character
茌 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿人土 (TOG) or X廿人土 (XTOG), four-corner 44214, composition ⿱艹仕)
R...[出典:Wiktionary]

茌の文字を使った例文

(ち)は、きのこ類のひとつであり、山地や森林地帯に多く生息しています。一般的にはエノキタケの仲間に分類されますが、はその中でも大型で野生的なものが多いため、独自の名称が付けられています。 は、食用としても非常に珍重されるきのこであり、その香りや味わいは他のきのことは比較にならないほど独特です。また、健康にも非常に良いとされており、山間地帯では古くから栽培が行われてきました。 しかし、最近ではの生息域が減少し、希少化が進んでいます。その原因は、山林の伐採や林道の整備、さらには気候変動など様々です。それに加え、は自然界で繁殖が難しいため、栽培には多大な手間と労力が必要であり、限られた生産量しか得られていない現状があります。 そんなですが、最近は高級レストランなどでもその味わいや希少性から、料理の素材として取り上げられることが増えています。狩りなども体験できる観光スポットもあり、自然や食文化に興味のある人には必見のスポットです。 また、を使った料理にも注目が集まっています。の風味を活かしたフランス料理や、和食との融合が話題となる料理など、様々なバリエーションが存在します。特に、のソテーや煮物、炒め物などは、どんな料理にも合わせやすく、幅広い世代に親しまれている料理です。 は、自然や食文化、医療や健康に関するさまざまな面からも注目されるきのこです。しかし、生息域の減少や希少化が進むにつれて、その貴重性も高まっています。を食べることはもちろん、大切な森林を保護することも、私たちにとって重要な役割となっています。を通じて、自然や食文化を学び、その大切さや貴重さを見つめ直してみるのも、素晴らしい体験ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)