0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鐏 U+940F Unicode文字

Unicode

U+940F

数値文字参照

鐏 鐏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%90%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-940F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZCP

「鐏」に似ている意味の文字

「鐏」に似ている形の文字

鐏の説明

Translingual
Han character
鐏 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金廿田戈 (CTWI), four-corner 88146, composition ⿰釒尊)
cap
Referenc...[出典:Wiktionary]

鐏の文字を使った例文

(そう)は、銅製の剣や金属製の壺などを磨く際に用いる研磨具のことです。という文字は、意外と古い時代から存在していたことが知られています。『呂氏春秋』という古代中国の書物の中にも、という言葉が登場します。また、日本でも古くからという道具が使われていました。 は、研ぐ際に使われるだけでなく、その形状から「聚財宝」という言葉にも通じています。この言葉は、「財宝(宝物)が集まる」という意味があり、はその形状が財宝(宝剣や宝器など)に似ているとされています。 また、は単なる研磨具ではなく、その存在には神秘的な意味合いも含まれています。古代エジプトでは、を崇拝する宗教があり、はその宗教のシンボルとしても用いられました。中国では、は一種の風水具としても知られており、財運を呼び込むために使われることがあります。 また、を見ると、何となく鋭い雰囲気が漂っています。これは、研磨される対象の品質を高めるために、自身も鋭い形状になっているからだと言われています。つまり、研ぐことができるだけでなく、研ぎ方次第で品質を向上させることができるということです。 そして、が如何にも硬くて無機質なイメージがある一方で、実は非常に柔らかい金属からできていることをご存知でしょうか。は、銅や真鍮、ステンレスなどの金属から作られていますが、その金属は非常に柔らかく、簡単に曲がってしまいます。しかし、何度も何度も研ぎ上げることで、表面が硬くなり、剛性を持った状態になるのです。 今日では、を手に入れることは非常に簡単になっています。研磨具としてだけでなく、ディスプレイ用の小物やお土産としても販売されています。しかし、古代から人々に愛され、神秘的な意味合いを持つには、何か特別なエネルギーが宿っているようにも感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)