0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俞 U+4FDE Unicode文字

Unicode

U+4FDE

数値文字参照

俞 俞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+e

「俞」に似ている意味の文字

「俞」に似ている形の文字

「俞」の文字を含む単語

俞の説明

Translingual
Han character
俞 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人一月弓 (OMBN), four-corner 80221, composition ⿱亼刖)
Derived character...[出典:Wiktionary]

俞の文字を使った例文

は、漢字の中でも特に幅広い用法を持つ文字である。一つ目は、古代中国の人名に使われたことである。例えば、「伯牙」という名前は、古代中国の音楽家であった伯牙の名前の一部に「」を付けたものである。また、「曲君」という名前は、古代中国の書家であった曲君の名前に「」を付けたものである。こうした人名に使われることで、は古代中国の文化や歴史に深く関わった文字の一つとなった。 また、は漢字の中でも特に珍しい「草書体」という書体で書かれた場合に使われることが多い。草書体は、筆を走らせる速度が非常に速いため、書体が正確である必要がなく、自由な筆使いが要求される書体である。こうした自由な書体で書かれたは、印象的で個性的な雰囲気を持ち、芸術的価値があると評価されることが多い。 さらに、は現代中国語においても使われる文字の一つであり、意味は「許可する」という意味がある。例えば、「勉先生による講演」は、「勉先生が講演を許可した」という意味となる。こうした用法から、は現代中国語の生活にも深く関わった文字となっている。 最後に、は漢字の中でも独特の音の芸術性を持っていることが挙げられる。日本のお風呂の音楽である「音風堂」は、「おんぷうどう」という読み方をするが、この「ん」の音は実はの音に非常に近い。こうした配慮が、日本の音楽や語彙においての存在感を示すことになる。 は、古代中国文化や現代中国語だけでなく、音楽や芸術など様々な分野において大きな意味を持つ文字の一つである。個性的かつ力強い響きを持つだけでなく、幅広い用法を持つことから、が如何に漢字の中で重要な存在であるかがうかがえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)