0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

昺 U+663A Unicode文字

Unicode

U+663A

数値文字参照

昺 昺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%98%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-663A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pi6

「昺」に似ている意味の文字

「昺」に似ている形の文字

「昺」の文字を含む単語

昺の説明

Translingual
Han character
昺 (Kangxi radical 72, 日+5, 9 strokes, cangjie input 日一人月 (AMOB), four-corner 60227, composition ⿱日丙)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

昺の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字です。この漢字の意味は、新芽が出てきたほどの植物が成長して立派に伸びるさまを表しています。 また、は「苗」や「草木」という部首を含んでいることから、植物との関連性が深い漢字でもあります。 という文字を使って、自然界の植物たちが成長する様子を描いた文章を書いてみたいと思います。 春の訪れとともに、土の中から苗が顔を出し始めます。小さな葉がふわりと広がって、太陽の光を浴びるたびに彼らは青々とした色を増していきます。そうして、やがて苗が草木に成長し始めます。それは昂揚感とともに、近隣の植物たちから羨望を受けるほどの風格を手に入れます。 雨季が到来すると、草木たちは雨の祝福のもと、緑の恵みを受けて成長を続けます。水遣りが必要無くなり、自然界から与えられる恵みだけで、彼らは颯爽と伸び上がっていきます。優雅に弧を描く花びらや、手のひらに乗るほどのサイズにまで成長する野菜たちは、農夫に対しても感謝と喜びの気持ちをもたらします。 そして、秋になると、葉っぱが紅葉して、茜色に変わります。赤い葉っぱに黄色い雨粒が乗る姿は、美しくも切なさを感じるものです。やがて葉っぱが枯れ落ち、草木たちは眠りにつく準備を始めます。やわらかな地面に伏し、来年の成長に備えるのです。 という文字には、植物の美しさと成長のプロセスを収めています。草の芽が生まれる瞬間から、枯れ落ちる瞬間まで、植物たちは自然界のサイクルに沿って成長する姿を見せてくれます。私たちはそれを見届け、感動し、彼らを愛でることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)