0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劏 U+528F Unicode文字

Unicode

U+528F

数値文字参照

劏 劏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-528F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YqP

「劏」に似ている意味の文字

「劏」に似ている形の文字

「劏」の文字を含む単語

劏の説明

Translingual
Han character
劏 (Kangxi radical 18, 刀+13, 15 strokes, cangjie input 火田中弓 (FWLN), composition ⿰當刂)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

劏の文字を使った例文

(かつやく:大太刀で相手の首を切り落とす。) 昔々、ある戦国時代の国で、一人の武将がいました。 その武将は、いわゆる半端者でした。武術にも精通しておらず、戦略や政治にも疎かった彼は、他の武将たちからは見下される存在でした。 そんな彼が、ある日突然、大胆な行動を起こしたのです。 彼は、当時最強だと言われていた武将の城へ向かって一人で侵入し、その武将を(かつ)で討ち取りました。 この出来事は、大きな話題になり、彼が半端者だったことを嘲笑していた人々も、彼を尊敬するようになりました。 この出来事によって、彼は自信を取り戻し、その後は弱小だった国を救うことに一生懸命になりました。 このように、どんなに半端者であっても、一瞬にして状況を変え、尊敬を集めることができるということが、彼の物語から伝わってきます。 という文字は、そのような半端者から一気に優れた存在に変わる瞬間を表しています。 私たちも、自分が半端者だと思っていることがあっても、の瞬間を見つけ、自信を持って挑戦することが大切だと思います。 を持っているわけではない我々でも、を抱えた人がいる中でうまく生きることができれば、それでいいと思います。目の前の現実に一致させて、毎日を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)