0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皭 U+76AD Unicode文字

Unicode

U+76AD

数値文字参照

皭 皭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qt

「皭」に似ている意味の文字

「皭」に似ている形の文字

皭の説明

Translingual
Han character
皭 (Kangxi radical 106, 白+18, 23 strokes, cangjie input 竹日月田戈 (HABWI), four-corner 22646, composition ⿰白爵)
white
bright...[出典:Wiktionary]

皭の文字を使った例文

蒼穹を覆い尽くす深い青色、氷のように冷たく輝く光。それが「」のイメージである。この一字には、深い静寂と神秘的な雰囲気が込められており、古来から様々な芸術や文学作品に登場してきた。 「」は漢字の中でも一般的ではなく、見たことがない人も多いかもしれない。しかし、その美しさと言葉の奥深さに触れると、魅了されてしまうことだろう。 「」という一字は、一見しただけで、美しい雪景色を連想する。澄んだ冷たい空気が、雪原を覆い、白銀の世界を創り出す。その世界には、深い静けさと美しさがあり、そこにただただ見惚れるしかない。 また、「」の読み方の中に「ひ」があるが、これは陽気で活力にあふれた太陽のような存在を思わせる。このような陽気さが、暗い雪原の中にあって、一層輝きを増しているように感じられる。 このような美しさと神秘性を持った「」は、日本の自然や文化の中にも多く表現されてきた。例えば、和歌には「月は皆/揃い風の/吹けるかは/かも知れぬ君/かなしもし」のように、雪と月と風という自然の要素が調和した詩がある。 また、北海道には、「皚」(ぎんざさら)と呼ばれる、風雪のために時間を刻まなかったかのように深く積もった雪原が存在する。このような自然現象は、一度見たら忘れられず、多くの人の心に残る風景である。 「」という字は、自然や文化、そして人間の心の中にも表現されている。その奥深い美しさと神秘性は、人々が生きる上で必要な要素を表しているのかもしれない。 一字に込められた意味や美しさ、文化を背景に持つ、漢字には人々の想像力をかきたて、魅了する力がある。今回は、深い静寂と神秘性が込められた「」について、その美しさやイメージについて考えてみたが、その他にもたくさんの漢字には景色、人生観、情緒などが表現されている。これらを読むことで、人間の内面にも気付かせ、さまざまな思考につながることがあるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)