0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甫 U+752B Unicode文字

Unicode

U+752B

数値文字参照

甫 甫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-752B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Sr

「甫」に似ている意味の文字

「甫」に似ている形の文字

「甫」の文字を含む単語

甫の説明

漢字

部首: 用用 + 2 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:甫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : フ
慣用音 : ホ
訓読み
はじ-めて、とし、なみ、すけ、よし、はじめ
熟語
中国語
甫 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

甫(國語:fǔ;粵語:pou2),或者铺是清代政府和民间对地方的区域划分制度之一。
例如中國廣州市荔灣區西關的地名用字。西關有十八甫,一說十九甫。由西濠金字灣西側第一津開始,向南成為二、三、四、五、六、七、八甫,轉西至下西關是九、十、十一甫,再轉東向南為十二、十三、十四、十五、十六甫,再向南轉向西為十七、十八甫,再轉北往東為十九甫。
再如上海:清朝上海县境内共有217个“图”。太平天国运动时期,清政府为防御太平天国建立了军民联保联防的商业团防制,并把上海城厢划为廿七个“铺”,头铺在县城东的姚家弄一带,城东南为十五、十九铺,西南为二十铺。城北为十二铺,西北为八铺,东北为四铺,城东宝带门(今小东门)外,为十六铺,其余辅区均在城厢内。[出典:Wikipedia]

甫の文字を使った例文

」という文字は、「はじめ」や「初めて」という意味合いがある非常に控えめな文字である。しかし、それでもこの文字からは、心の奥底にある夢や野望を追い求める熱い想いが感じられる。 人生において、最初に「」という文字を心に刻んだ瞬間が、人生において最も重要な瞬間の一つであると考えられる。それは、新しいことにチャレンジする勇気を持ち、自分自身を信じて挑戦するという、非常に大切なことだ。それが自分自身と世界との真の出会いを意味する。 生まれたばかりの赤ん坊が、初めて泣き声をあげる瞬間でも「」が存在する。それは、生命が始まる最初の瞬間である。新しい命が誕生する瞬間には、人は限りない感動と喜びを感じる。 この文字が日本人にとってさらに重要であるのは、日本には「会」という言葉があるからである。これは、初動財源による慈善事業を行う団体の名称である。この団体は、自らの力で財源を確保し、自分たちが力になることで社会に貢献することを目指す。この言葉からは、一人一人が自立し、責任感を持って社会に貢献することを意味している。それは、個人の力が社会に及ぼす影響が大きいことを表している。 「」の含まれる言葉には、様々な意味が含まれている。しかし、その中でも強く感じるのは、人生における新たな一歩を踏み出す勇気と、失敗しても立ち上がる強さである。自分の成長や人生をより豊かにするためには、常に「」という文字を忘れずに自分自身を信じて、新しいことにチャレンジすることが大切である。 この文字からは、一人ひとりが困難に打ち勝ち、将来の夢を実現するために必要なエネルギーが得られるようだ。世界には、まだ誰も行ったことのない場所や、やったことのないことがたくさんある。その中で、誰かが新たな挑戦をすることで、世界はより豊かで、人々はより幸せになる。それが、「」の意味するところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)