0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠧧 U+209E7 Unicode文字

Unicode

U+209E7

𠧧

数値文字参照

𠧧 𠧧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCnpw==

「𠧧」に似ている意味の文字

「𠧧」に似ている形の文字

𠧧の説明

漢字
𠧧部首:卜 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,94页,第10字
Unihan数据:U+209E7
编码[出典:Wiktionary]

𠧧の文字を使った例文

𠧧という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。この文字は、戦国時代に釣りや狩りの際に使う道具であった「舂」と「処置」を合わせた形を表しています。しかし、この文字は非常に珍しく、一般的にはあまり使われることがありません。ところが、最近ではこの文字が注目され、研究者達からも注目されるようになってきました。 実は、この文字には興味深い性質があります。それは、この文字が漢字という表記系統の中で特異的な位置を占めているということです。一般的に漢字は、意味を表現する部分と音を表現する部分に分かれていますが、𠧧はこの考え方に当てはまらない文字です。なぜなら、意味部分も音部分も兼ね備えているため、非常に特殊な文字だと言えます。 また、この文字が注目される理由の1つに、Unicodeという文字コードに組み込まれたことが挙げられます。Unicodeは、インターネット上で使用されるすべての文字を一括管理するための規格です。つまり、例えば日本語文字やアルファベットなど、世界中のあらゆる文字を扱うことができます。そして、Unicodeの最新版である13.0.0では、𠧧も正式に登録され、使用が可能になったのです。 さらに、この文字には「金城龍電」というバンドの曲名に用いられたということもあります。この曲は、1999年にリリースされたアルバム「THE LAST SONGS」に収録され、当時から話題を呼びました。この曲は、バンドメンバーの秦基博と峯田和伸が共同作曲したもので、多彩な楽器演奏と和風なメロディーが印象的です。 このように、𠧧という文字は非常に珍しいため、注目されることも多くあります。それが漢字の中でも特異的な位置を占めているため、Unicodeに登録されたことも注目に値するでしょう。そして、音楽や文化においても、この文字が使用され、新たな歴史を刻んでいます。今後も、𠧧には多くの注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)