0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

甭 U+752D Unicode文字

Unicode

U+752D

数値文字参照

甭 甭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%94%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-752D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55St

「甭」に似ている意味の文字

「甭」に似ている形の文字

「甭」の文字を含む単語

甭の説明

漢字

部首: 用用 + 4 画
総画: 9画9
筆順 :ファイル:甭-bw.png
意義
(方言、俗語)~するな、~するに及ばない。(不用の合音)
中国語
甭 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:béng(beng2), qì(qi4)
ウェード式:peng2, ch'i4
広東...[出典:Wiktionary]

甭の文字を使った例文

​「」は、「不必」という意味があります。日常的な言葉使いではそれほど使われることがないかもしれませんが、この文字は、私たちがいつも感じている不安や心配、そして余計な努力を省くことを促してくれます。 人間は、自分自身に対して過剰な期待を抱く傾向があります。成功するためには、自分にとって最善の方法を探し、努力を重ねることが必要ですが、過度なストレスやプレッシャーは、自分を追い詰める原因となります。そこで、「」という文字が私たちに教えてくれるのは、「不必」ということです。 例えば、就職活動であれば、何度も自己分析や模擬面接の練習を重ね、過度に緊張してしまうこともあるかもしれませんが、自分に対して無理やり課しを与え、無理にこなす必要はありません。「」という文字が教えてくれるのは、自分に対して過度な期待を抱かず、自分自身を受け入れることが大切であるということです。 また、社会人になってからも、「」という文字を生かすことができます。仕事でのストレスやプレッシャーが大きくなる中で、自分自身に過度なプレッシャーを与えてしまうことがありますが、常に自分自身に対して「」という意識を持つことで、余計な労力やエネルギーを消耗することなく、自分自身をリラックスさせることができます。 「」という文字は、言葉としても非常にシンプルであり、簡潔ながら、強い力をもつ文字です。この文字をよく理解し、自分自身に対して心地よいプレッシャーを与えることで、自分自身にとって最善の状態を作り出すことができます。 いかに自分自身に確信を持っているにせよ、不安や心配がつきものであるため、自分に対して過剰な期待を抱いたり、過度なストレスをかけてしまうことがあるかもしれません。しかし、常に「」という意識をもって自分を見つめ、必要以上に無理をしないことで、自分自身を心地よい状態に保つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)