0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翋 U+7FCB Unicode文字

Unicode

U+7FCB

数値文字参照

翋 翋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+L

「翋」に似ている意味の文字

「翋」に似ている形の文字

「翋」の文字を含む単語

翋の説明

Translingual
Han character
翋 (Kangxi radical 124, 羽+5, 11 strokes, cangjie input 尸一卜廿 (SMYT) or X尸一卜廿 (XSMYT), four-corner 10118, composition ⿰羽立)...[出典:Wiktionary]

翋の文字を使った例文

(しょく)という字は、「食いしん坊」という意味があります。しかし、この文字が持つ意味は単なる食いしん坊のイメージだけではありません。実は、は人間の精神的な側面を表しています。 の力は、食欲や味覚としての食いしん坊だけでなく、野心や欲望としての食いしん坊の象徴でもあります。人間が自分自身や社会に対して持つ欲求や野心は、の力から生まれるものだと言えます。 人が自ら求め、成し遂げようとする欲求には、常にの力が働いています。例えば、成功したい、有名になりたい、お金をたくさん持ちたい、偉くなりたいなど、人は自らの欲求を追求するために、の力を活用するのです。 しかし、の力を制御しないと、欲求が暴走してしまうこともあります。例えば、あまりにも欲張り過ぎて、自分にとっても他人にとっても危険な状況を招いてしまうことがあります。そうした時には、の力を抑え、適度な欲求を持つことが大切です。 また、の力は、人が食べ物を求める本能にも関係しています。食欲がなくなると、人は生きる力を失ってしまいます。そのため、食習慣や美味しい食事を楽しむことは、人間の生命力や健康のためにも必要不可欠な要素と言えます。 という字は、食べ物を関連付けた意味のある漢字ですが、実際には、人間の欲望や精神状態に密接に関係しており、人が生きる上で欠かせないものだと言えます。 我々は、自らの欲求や野心を持ち、それに向かって努力することで、人生を充実させていくために、翻訳の力をうまく取り入れていく必要があります。しかし、欲求や野心をコントロールしない限り、人間が本来持つ力が暴走してしまうこともあるので、常にの力をコントロールすることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)