0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翪 U+7FEA Unicode文字

Unicode

U+7FEA

数値文字参照

翪 翪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+q

「翪」に似ている意味の文字

「翪」に似ている形の文字

翪の説明

Translingual
Han character
翪 (Kangxi radical 124, 羽+9, 15 strokes, cangjie input 尸一山金水 (SMUCE), four-corner 12147, composition ⿰羽㚇)
flutter
Ref...[出典:Wiktionary]

翪の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字、または朝鮮半島の漢字に分類されます。この文字は、鳥の名前を表す漢字で、鷹や隼など猛禽鳥を指します。 は、猛禽鳥の一種で、その姿は美しく力強く、鳥の王とも言われています。古代中国では、皇帝たちは特別なを飼っていました。これらのは、皇帝たちの側近や軍人たちが信頼をおいていた猛禽鳥でした。彼らは、敵を襲うために使われることが多く、戦いで勝利を納めた時には大きな称賛を受けることがありました。 また、は、日本でも古代から神話や伝説に登場する重要な存在です。日本の古代文献『古事記』によると、天照大神が息子の須佐之男命を罰するために、を送りました。は須佐之男命の目を射抜き、炎上させました。これが、日本の神話で有名な須佐之男命の目を射抜いたエピソードです。 現代では、は猛禽鳥の美しさや力強さを表現する言葉として用いられることがあります。例えば、詩や文学、美術などの表現の中で、が現れることがあります。また、一部のスポーツや団体競技でも猛禽鳥がシンボルとして用いられることがあり、このような場合にはが使用されることが多いです。 がもつ力強さや美しさは、人間のさまざまな感情を表現する上で重要な要素となっています。それは、あらゆるデザインや美的表現にも生かされています。のような存在は、人々に不屈の精神を与え、勇気や希望を持たせることができます。 は、猛禽鳥の王とも呼ばれるように、その強さや威厳によって人々の心に深い印象を与えます。私たちがを見るたびに、彼らの力強さと美しさが私たちに自信を与え、生活の中で自分自身を取り巻くさまざまな難題に立ち向かうことができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)