0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎌 U+438C Unicode文字

Unicode

U+438C

数値文字参照

䎌 䎌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-438C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6M

「䎌」に似ている意味の文字

「䎌」に似ている形の文字

䎌の説明

Translingual
Han character
䎌 (Kangxi radical 124, 羽+7, 13 strokes, cangjie input 尸一口卜人 (SMRYO), composition ⿰羽足)
feather
flying
neat feather
Re...[出典:Wiktionary]

䎌の文字を使った例文

という文字は、漢字では「薨」と書かれ、人が亡くなったことを表しています。この文字を見ると、我々もいつかは必ず逝く運命にあることを思い起こさせられます。 しかし、薨という字はただ死を表現するだけではありません。実は、この字の造りには深い意味が込められています。画数は16画で、上半分は「蒸(じょう)」、下半分は「貝(かい)」と書かれています。蒸とは水蒸気のことで、貝とは貝殻のことです。 この字は、人が亡くなった後、身体が土に還り、水分が蒸発して空気になり、魂が貝殻のように残るという哲学的な意味が込められているとされています。つまり、この字は単に死を表すだけではなく、自然循環に基づく人間の存在意義を表現しているのです。 また、薨という文字を見ると、生命の貴重さを改めて感じさせられます。人生には限りがあり、時間が過ぎていく中で、過剰な焦りや欲望にとらわれず、大切なものに向き合い、自分自身を見つめ直すことが必要です。薨という文字は、生と死の対比から、そうした人生のあり方を教えてくれるような気がします。 さらに、薨という文字を使うことで、文字の美しさにも気づかされます。16の筆画が、緻密にバランスを取りながら、美しく書かれています。それぞれの部分が調和を保ちながら、一つの文字として完成する様子は、まさに芸術品のようです。 こうした点から、薨という文字は、単に死を表現するだけではなく、深い哲学的意味や美しさを持ち合わせていることが分かります。人間の存在を表現した漢字たちには、それぞれに重みや力強さがあるものです。薨という文字をもう一度見るとき、ただ死を恐れるのではなく、生きることの意味を探求し、深く考えてみることが大切だと感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)