0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燋 U+71CB Unicode文字

Unicode

U+71CB

数値文字参照

燋 燋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eL

「燋」に似ている意味の文字

「燋」に似ている形の文字

「燋」の文字を含む単語

燋の説明

Translingual
Han character
燋 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火人土火 (FOGF), four-corner 90831, composition ⿰火焦)
scorch, burn, s...[出典:Wiktionary]

燋の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、火を意味する「火」の上に鳥の羽の部分である「焦」が重ねられたものである。この漢字には、火の勢いが旺盛であるさま、または物事が進み始める雰囲気があるさまが表されている。 の字を見ると、まるで鳥が火を纏っているようなイメージが浮かび上がってくる。そして、その勢いがとまらないように、さまざまなものにも伝染していくかのような感覚が生まれる。 実際に、という状態は大変危険なものでもある。を起こしたものからは、火の粉や煙が舞い上がり、周囲に大きな被害をもたらすことがある。しかし、にはもうひとつ別の意味がある。それは、新しいことが始まるという意味だ。 は、火を纏っているという意味から、新たなエネルギーが発生するという印象を与える。社会や企業でも、という状態が起こることがある。新たなプロジェクトやアイデアが出たとき、それが周囲に伝染していく姿は、まさにのようだ。 このように、は危険な面もあれば、新たな始まりを意味するものでもある。また、という状態は、情熱や熱意を表現する単語としても使われることがある。 例えば、熱い思いを込めてのプレゼンテーションや、新しい挑戦に向けての意気込みは、の状態にあるといえる。そして、そのの勢いが周囲に伝わり、多くの人を巻き込んでいくことができるのだ。 の字に込められたいくつかの意味を考えると、その響きにも深い印象が残る。という言葉には、燃え上がるような勢いや、新たな始まりへの期待、そして情熱や熱意が込められている。 私たちも、という状態になって、新しいことに挑戦し、周囲にエネルギーを注ぎ、何か大きな変化を生み出すことができるはずだ。志ある人々が集まり、情熱を持って意見を出し合い、時にはそのの勢いに突き動かされ、思い切った行動を起こすことが必要なのである。 今日から、私たちはという字に込められたような勢いを持って、新たな始まりにチャレンジしていこう。そして、その勢いが世の中に広がって、社会や企業、そして人々に明るい未来をもたらすことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)