0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犋 U+728B Unicode文字

Unicode

U+728B

数値文字参照

犋 犋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-728B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qL

「犋」に似ている意味の文字

「犋」に似ている形の文字

「犋」の文字を含む単語

犋の説明

Translingual
Han character
犋 (Kangxi radical 93, 牛+8, 12 strokes, cangjie input 竹手月一金 (HQBMC), four-corner 27581, composition ⿰牜具)
References
K...[出典:Wiktionary]

犋の文字を使った例文

という漢字は、現代ではあまり使われることがありませんが、古代の文字としては非常に興味深いものです。は、「羊の角」という意味を持ちますが、実際にその形を表現するには、かなり抽象的に描かなければなりません。このように、という漢字は、漢字が描かれた当時の人々の創造力や発想力を感じさせるものとして注目されています。 そして、という漢字が意味するものとして、羊の角という意味以外にも、いくつかの意味があります。例えば、「勇気」や「威嚇」などの意味を持っています。の伝わる故事にも、勇気や威嚇がテーマとして登場します。例えば、ある時代に、の角を持った勇士がいました。この勇士は、の角を使って敵を威嚇し、勇気を見せることができました。そして、その勇士は多くの人々から讃えられ、称えられることとなりました。 このように、という漢字は、単なる文字以上の意味を持っています。勇気や威嚇など、強さや力強さを表現する意味があります。また、羊の角を表現するには抽象的な描き方をしなければならないため、その創造性や独創性にも注目することができます。 最近、という漢字が、再び注目されるようになってきています。何故ならば、若い人たちの間で、強さや勇気、そして自己表現の象徴として、という漢字が再び注目されるようになっているからです。若者たちは、自分たちの内にある勇気や力強さを表現するために、という漢字を使うことが増えてきています。 その一方で、という漢字が古代の文字であることも事実です。現代の社会において、古代の文字を使うことが率直な意見や、独創性を表現することにつながるなど、新たな芽を展開することができます。 という漢字には、様々な意味と背景があります。それは、文字というものが持つ創造力や、言語文化の持つ力を反映しています。また、現代ではあまり使われることがありませんが、若者たちを中心に注目されるようになってきており、これからも新たな価値を生み出すことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)