0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

昋 U+660B Unicode文字

Unicode

U+660B

数値文字参照

昋 昋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%98%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-660B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5piL

「昋」に似ている意味の文字

「昋」に似ている形の文字

昋の説明

Translingual
Han character
昋 (Kangxi radical 72, 日+4, 8 strokes, cangjie input 竹大日 (HKA), four-corner 20603, composition ⿱夭日)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

昋の文字を使った例文

(こう)という文字は、日本であまり一般的ではない漢字ですが、中国では古くから使われている文字のひとつです。この文字には、「新しい芽が伸びる」という意味が込められています。 私たちは、という文字が表すように、常に新しい芽を出し、成長し続けることが大切です。人生において、何かを学び、経験し、自己向上することは重要です。私たちは、自分の可能性を広げ、新しいことに挑戦することで、人生における自己実現を果たすことができます。 また、という文字は、太陽の光が伸びる様子を表します。この意味からも、私たちは自分自身を照らす太陽となり、周囲に輝きを与える存在となるべきです。自分自身を磨き、輝きを放つことで、周りの人々を元気づけ、励ますことができます。 という文字は、中国の古詩にも登場します。唐代の詩人・王之涣が詠んだ「登鹳雀楼」という詩の一節に、という文字が用いられています。「春江潮水連海平、海上明月共潮生。滟滟随波千万里、何处春江無明月。」この詩は、自然界の変化や夜空の美しさを詠い上げたもので、という文字は自然の変化のひとつである潮流を、美しい言葉で表現しています。 私たちが自然に触れ、その美しさを感じることは、心に豊かさをもたらしてくれます。自然に対する感性を磨き、美しい景色や瞬間に出会ったとき、心が躍るように感じることができれば、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。 以上、という文字が表す意味や、中国の詩に登場する美しい言葉を紹介しました。私たちは、自分自身を磨き、自然に対して感性を磨くことで、自己実現という高い目標に向かって走り続けることができます。という文字に込められた意味を意識し、自分自身の成長と人生のワンシーンを大切に過ごしていきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)