0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦏵 U+263F5 Unicode文字

Unicode

U+263F5

𦏵

数値文字参照

𦏵 𦏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-263F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaPtQ==

「𦏵」に似ている意味の文字

「𦏵」に似ている形の文字

𦏵の説明

漢字
𦏵部首:羽 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3342页,第7字
宋本广韵:527页,第7字
Unihan数据:U+263F5
编码[出典:Wiktionary]

𦏵の文字を使った例文

𦏵という字は、今までに見たことがないほど奇妙で、不思議な形状をしています。 この字は、2つの部分で構成されています。上部は「犬」を意味し、下部は「虫」を意味します。これは、狩りをするために使われる毒虫を犬が捕まえることを表しているそうです。 このような意味を表す文字は、中国の古代の書物や詩歌などでよく使われていました。しかし、現代の一般的な日常会話では、使用されることはほとんどありません。 しかし、この文字はさまざまな分野で使用されています。例えば、コンピューターのプログラミング言語において、この文字を使用して、高度な数学的計算や科学的な分析を行うことができます。 また、これを使用して、様々なアート作品も制作されます。独特な形状を持つため、芸術家たちはこの文字を使って、独創的なデザインを作り出します。 この文字を学ぶと、異文化交流が深まり、中国文化に興味を持つきっかけにもなるかもしれません。文化的多様性を尊重し、理解を深めることは、国際社会で生きる人々にとって大切なことです。 総じて言えることは、𦏵という文字は、外見こそ特殊で、理解することが難しいものの、その奥深さと使用の可能性は広く、多様な分野で活躍しているということです。この文字を知ることで、私たちの視野を広げ、文化的な豊かさを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)