0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翊 U+7FCA Unicode文字

Unicode

U+7FCA

数値文字参照

翊 翊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+K

「翊」に似ている意味の文字

「翊」に似ている形の文字

「翊」の文字を含む単語

翊の説明

漢字

部首: 羽羽 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:翊-bw.png
字源
形声。「羽」+音符「立 /*RƏP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イキ
漢音 : ヨク
熟語
中国語
翊 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yì ...[出典:Wiktionary]

翊の文字を使った例文

とは、飛ぶ鳥の羽根に風が乗り、滑空する様子を表す漢字である。こののように、自由に空を舞うことができるのは鳥や飛行機だけではなく、人間にも可能である。しかしながら、私たちはその自由を手放してしまっていることが多く、様々な制限に縛られたり、自分自身で制限をかけたりしてしまうことがある。 例えば、仕事や学業の忙しさに追われ、自分自身の本来持っている可能性を思い出せなくなることがある。また、自分自身で考えて行動することを怖がり、他者の意見や社会の常識に縛られていることもあるだろう。このような状況下で、本来自由であるはずの人間が翼を失い、地に足を突き締めるようになってしまう。 しかし、私たちはその自由を取り戻すことができる。たとえ制限や困難があっても、自分自身に対して正直に向き合い、自分が本当に望むことを考えることが必要である。また、そのためには少し勇気を出すことも必要である。 例えば、自分自身で考え、チャレンジしてみることが重要である。何か新しいことに挑戦することで、自らの可能性を広げることができる。さらに、自分自身を信じて行動することも重要である。他者の意見や社会の常識に縛られず、自分自身の意志で確固たる行動をとることができるようになれば、自由な発想と創造性を発揮することができるようになる。 つまり、という漢字は、自由を取り戻すことができることを示している。私たちは自分自身で考え、自分の力で行動し、自由な発想と創造性を発揮することができる。そして、その自由こそが、私たちが本来持っているべき生きる力である。私たちは、のように自由に空を舞うことができる生きる力を持っている。その力を取り戻し、自分自身が望む未来を切り開くことができるように、一歩踏み出す勇気を持とう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)