0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羮 U+7FAE Unicode文字

Unicode

U+7FAE

数値文字参照

羮 羮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576u

「羮」に似ている意味の文字

「羮」に似ている形の文字

「羮」の文字を含む単語

羮の説明

漢字

部首: 羊羊 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 羹(正字)
筆順 : ファイル:羮-bw.png
字源
「羹」の略体。「羹」については羹#字源の項目を参照。
意義
あつもの。肉や野菜を入れた汁物の類。とろみがありなかなか温度が下がらない。
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

羮の文字を使った例文

とは、中華料理の一つで、米粉を主材料として豚肉や野菜などと一緒に煮込んだスープのことを指します。このは、中国の広東省が発祥といわれ、香港でもよく食べられる料理の一つです。 の素朴な味わいは、何とも言えないくらい心地よく、体に良さそうな印象を与えます。そのため、中年以上の方々には特に親しまれ、健康的なイメージがあります。また、は茹で込むことで、材料の旨味を存分に引き出すことができるので、野菜嫌いの子供たちにもオススメです。 さらに、には養生効果があるとされています。米粉には、滋養強壮に効果的なビタミンB1やB2が含まれています。また、野菜もたっぷり入っているので、ビタミンCやカリウム、食物繊維なども豊富に摂れます。さらに、豚バラ肉のコラーゲンも含まれるため、美肌効果も期待できます。 一方で、は煮込み料理であるため、調理には時間がかかります。また、米粉が特殊な粉であるため、作り方をミスると失敗することもあります。しかし、たくさんの栄養素が詰まったは、手間をかける価値のある料理だと言えます。 今では、炊飯器で簡単にを作ることもできるため、家庭でも手軽に味わうことができます。また、塩や醤油の調味料を使って、様々なバリエーションを楽しむこともできます。例えば、うま味成分の多いお出汁を使って作る「だし」や、醤油ベースの味付けをした「塩」などがあります。 は、単純でありながら深みのある美味しさを持つ、素晴らしい料理です。今一度、その栄養価の高さと独特の味わいを再確認することが、健康的な生活を送る上で大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)