0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罺 U+7F7A Unicode文字

Unicode

U+7F7A

数値文字参照

罺 罺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5726

「罺」に似ている意味の文字

「罺」に似ている形の文字

罺の説明

Translingual
Han character
罺 (Kangxi radical 122, 网+11, 16 strokes, cangjie input 田中女女木 (WLVVD), four-corner 60904, composition ⿱罒巢)
References
...[出典:Wiktionary]

罺の文字を使った例文

とは、漢字の中であまり使われない珍しい文字である。しかし、その形は美しく、縁起が良いとされており、絵画や装飾品にも使用されている。 には、一つの意味が複数の解釈を持つ場合があり、書かれた文脈によってその意味が変わる。例えば、「を描いた絵」は、美しい形をしたを描いた絵のことである。一方で、「で織った布」は、美しい模様が入った布のことである。 また、は漢字そのものが持つ神秘的な力をもつと信じられている。特に、金運や開運に効果があるとされており、商売繁盛や宝くじ当選を祈念するためにの飾り物をすることがある。 の形はまるで羽根をひらひらと広げた鳥のように見える。この形から想像するに、には自由な性格や夢に向かって飛び立つ力強さが表現されているともいわれている。 そして、のカタチはまた、円環や輪廻を思わせるものでもある。この象徴的な意味から、幸せや繁栄を願う際にを使うと、福徳が巡ってくるとも言われている。 最後に、は四字熟語「に茸(たけ)を求める」ということわざを生み出した。このことわざは「欲張りなことをすると災いが起こる」という意味で使われる。は美しい形を持っているが、それを目当てにする限り茸のような利益は得られないということだ。 という文字には、さまざまな意味が込められている。美しさ、縁起、神秘性、自由、輪廻、幸運など、多くの響きがある。なんとも不思議な文字だが、それだけに魅力的な存在でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)