0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覮 U+89AE Unicode文字

Unicode

U+89AE

数値文字参照

覮 覮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kau

「覮」に似ている意味の文字

「覮」に似ている形の文字

覮の説明

Translingual
Han character
覮 (Kangxi radical 147, 見+10, 17 strokes, cangjie input 火火月月山 (FFBBU), four-corner 99216, composition ⿱𤇾見)
References
...[出典:Wiktionary]

覮の文字を使った例文

(けん)は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字である。しかし、その意味はひとたび理解すると非常に興味深く感じられるものである。 とは、目を見開いて物事を見ることを表す。文字そのものが、目を表す「目」に対して、「開く」ことを意味する「口」が付いた形になっている。この形からもわかるように、目を見開いて物事を見ることは、非常に重要なことであるとされている。 例えば、ビジネスの世界では、競合他社や市場状況など自社の周りの情報を把握することが非常に重要である。そのためには、目を見開いて鋭い視点を持って、常に情報収集を行う必要がある。また、自分自身のスキルやキャリアアップについても同様である。自分自身の弱点を見つけ、改善することで、より良いキャリアを築くことができる。 また、という文字が表すように、目を見開いて物事を見ることは、「正しい見方をすること」にも繋がる。同じ物事でも、見方によってはポジティブにもネガティブにも捉えられることが多い。例えば、大変な仕事に、ネガティブに考えてしまうとストレスや不満がたまってしまうことがあるが、ポジティブに考えることで克服し、成功につながる場合もある。 さらに、という文字には、現状を見抜き、未来を見据える力も含まれている。目の前の課題に立ち向かうだけではなく、先の展望を見据え、将来に向けた準備を行うことが大切である。 総じて、という文字は、目を見開いて鋭い視点を持ち、物事を正しく見抜くことができる力を表す。そのため、ビジネスの世界だけでなく、人生全般においても非常に重要であり、大切なメッセージを持っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)