0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱳 U+3C73 Unicode文字

Unicode

U+3C73

数値文字参照

㱳 㱳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gz

「㱳」に似ている意味の文字

「㱳」に似ている形の文字

㱳の説明

Translingual
Han character
㱳 (Kangxi radical 78, 歹+11, 15 strokes, composition ⿱莫歹)
lonely, lonesome
References
KangXi: page 583, character 1...[出典:Wiktionary]

㱳の文字を使った例文

は漢字の中でも稀有な文字であり、その姿はまるでワープロソフトのフォントのように印象的です。この文字は正式にはUnicode8.0に含まれ、一部の漢字のフォントでは表示されないことがあるものの、技術の進歩に伴い、徐々に世界中で認知されています。 この文字の由来については不明な点が多く、まだ学術的に解明されていないことが多いです。しかし、は古代中国の襄陽地域で見られる「瓜娃鏡」(かいじょうきょう)という青銅器の中にも見られ、当時からこれらの地域で知られていた文字であることがわかっています。 また、は非常に珍しい文字であり、一部の専門家はこの文字が中国の漢字文化圏から吐魯番(チベットの近く)に伝わった可能性があると考えています。この地域では、タリム盆地の20kmから40km離れた場所にシルクロードが通っており、貿易の中で文化的交流が起こったことが考えられます。 しかし、が現代の日本語や中国語においてどのように使われるのかというと、非常に限定的な場合に使用されます。日本語では、「係」(かかり)の意味合いのある文字として使用され、ほとんどの場合、学術的な文書や法律の条文などにしか使われません。また、中国語では「相」(あい)の意味合いがあるとされ、一部の方言などで使われることがありますが、あまり一般的ではありません。 ただし、は世界中で認知されるようになるにつれ、その由来や歴史に興味を持つ人が増えていくことが期待されます。また、漢字文化の興隆によって、が新しい意味合いを持って再び世に出ることも十分にあり得るでしょう。未来に不思議な可能性を秘めたには、ますます注目が集まってくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)