0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屈 U+5C48 Unicode文字

Unicode

U+5C48

数値文字参照

屈 屈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%88

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGI

「屈」に似ている意味の文字

「屈」に似ている形の文字

「屈」の文字を含む単語

屈の説明

漢字

部首: 尸尸 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:屈-bw.png
字源
形声。「尾」+音符「出 /*KUT/」。「みじかい」を意味する漢語{屈 /*khut/}を表す字。のち仮借して「かがむ」を意味する漢語{屈 /*khut/}に用いる。
意義
まがる。かがむ。
...[出典:Wiktionary]

䓛(qū)(英語:chrysene),也称𬜴,是一種多環芳香烴,化学式为C18H12,由四個稠合苯環組成。它是煤焦油的一種天然成分,最早是從煤焦油中分離和定性。它也存在於雜酚油中,含量為0.5–6mg/kg。
䓛的英文“chrysene”起源於希臘語Χρύσoς (chrysos),意思是“金”,由於其晶體的金黃色,被認為是化合物在分離時的正確顏色和特徵。然而,高純度的䓛是無色的,黃色是由於其微量的橙黃色異構體並四苯,其不易分離。[出典:Wikipedia]

屈の文字を使った例文

折とは、光が物体や媒質を通過する際に方向や速度が変化する現象を指します。しかし、この「」の字は光以外にも、様々な意味を持つ非常に表現力豊かな文字です。 例えば、「する」と言えば、目的や信念を曲げることを意味します。これは、時には必要な判断力や妥協力を示すものであり、時には弱さや辱を表してしまうものでもあります。しかし、決して否定的な意味合いばかりではありません。人間は誰しも、時には自分を伸させ、その結果として成長や変化を遂げていく必要があるのです。 また、「指の~」という表現もあります。これは、ある分野や競技において、最も秀でていることを表しています。ある人が「指の美術家」と評価されるように、誰かが自分の得意分野で「指の~」と言われることは、もちろん誇らしく、また自信につながることでしょう。 さらに、「辱」という言葉もあります。これは、誰かによって意図的に人格を傷つけられ、自己尊重心が傷つくことを意味します。しかし、このような状況でさえ、自分を強く持ち、しない心を持っていれば、必ずや再び立ち上がることができるという、希望と勇気を示唆することもあります。 最後に、「武器をする」という表現があります。これは、敵を服させることを意味します。武器という言葉が暴力や戦争を想起させるかもしれませんが、実際には、知識や技術など、何らかの手段を通じて、大きな力を持って、表現することができることを示しています。 このように、「」という文字は、様々なシチュエーションで使用される表現力豊かな文字です。光の折という物理現象もそうですが、人がその姿勢を表す場合に使用されることも非常に多いです。しかし、どのような場面においても、それぞれに異なる意味合いを持ち、広がりを持っていることがわかりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)