0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虊 U+864A Unicode文字

Unicode

U+864A

数値文字参照

虊 虊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-864A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JmK

「虊」に似ている意味の文字

「虊」に似ている形の文字

虊の説明

Translingual
Han character
虊 (Kangxi radical 140, 艸+23, 29 strokes, cangjie input 廿女火木 (TVFD), composition ⿱艹欒)
References
KangXi: page 1072, ...[出典:Wiktionary]

虊の文字を使った例文

という漢字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、「いいわけ、言い訳」という意味を持ちます。この漢字を使って、人々が良くない言い訳をする様子を例えることができます。 日常生活で、人々がを使うことは非常に多いと言えます。例えば、「今日は忙し過ぎて、時間がなくて勉強できなかった」という言い訳は、の一例です。このような言い訳をすることで、自分自身を正当化することができますが、実は自分の怠慢を隠しているだけであり、それは真の成長につながりません。 逆に、を使わずに誠実に自分の責任を果たすことができる人々は、社会で成功することが多いとされています。彼らは言い訳をせず、自分自身を厳しく見つめ、改善点を見つけ出し、取り組むことができます。そうして、自分自身を高めることができるとともに、周りの人々からも信頼される存在となることができます。 言い訳をすることは、自分自身を貶めるだけでなく、人々からも信頼されない存在になってしまうことがあります。例えば、会社でミスをした場合に「他の人からの指示が悪かったから失敗した」という言い訳をすることは、周りの人からは言い訳だと見られ、信頼を失うことにつながります。しかし、自分自身が責任を取り、ミスを改善するための対策を用意することで、周りの人からは信頼される存在となり、就職・昇進などの機会を手にすることもできるでしょう。 を使わず、自分自身を正直に見つめ、誠実に取り組むことは、自己成長につながるばかりでなく、周りの人々からも信頼される存在となることができます。ですから、自分自身がを使うことがなく、常に前向きに挑戦することが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)