0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懮 U+61EE Unicode文字

Unicode

U+61EE

数値文字参照

懮 懮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeu

「懮」に似ている意味の文字

「懮」に似ている形の文字

「懮」の文字を含む単語

懮の説明

Translingual
Han character
懮 (Kangxi radical 61, 心+15, 18 strokes, cangjie input 心一月水 (PMBE), four-corner 91047, composition ⿰忄憂)
calm, leisurely...[出典:Wiktionary]

懮の文字を使った例文

」という漢字は、日常的にはほとんど使われることがないように感じます。しかしながら、この文字は深い意味を持っています。その意味とは、「心配する」というものです。私たちは日常的に心配をすることで、ストレスや不安を感じることがあります。しかし、懸念や心配は、私たちの生きるうえで必要なものです。 ときには、心配をすることが問題解決の第一歩になることもあります。心配があることを認めることで、行動を起こし、その問題に対処することができるのです。また、心配をすることは、自分自身や周りの人たちを守るためにも必要なことです。例えば、感染症が流行している場合は、手洗いやマスクの着用などを心がけることで、自分自身や周りの人を守ることができます。 一方、心配が過剰になると、ストレスや不安を招くことがあります。特に、自分や愛する人たちの健康や安全に関する心配は、深刻なストレスを生み出すことがあります。これは心身ともに疲れ果て、精神面にも悪影響を与える結果につながります。 心配することは、健康や安全に関する問題に対する対処法を考えるためには重要ですが、心の健康に悪影響を与えることもあるため、適度な心配の範囲内にとどめることが大切です。心配をすることは人間にとって本能的な行動の一つであり、全く心配をしなくなることは難しいかもしれません。しかし、自分が心配しすぎていると感じたり、ストレスや不安が過剰になっている場合は、適切な対策を講じることが必要です。 このように、「」という文字からは、心配することの大切さ・必要性が伝わってきます。適度な心配をすることで、問題を解決し、自分自身や周りの人たちを守ることができます。ただし、過剰に心配をすることで、精神的に疲れ果て、健康に悪影響を与えることもあるため、適度な心配の範囲内にとどめることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)