0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羺 U+7FBA Unicode文字

Unicode

U+7FBA

数値文字参照

羺 羺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5766

「羺」に似ている意味の文字

「羺」に似ている形の文字

羺の説明

Translingual
Han character
羺 (Kangxi radical 123, 羊+14, 20 strokes, cangjie input 廿手一月月 (TQMBB), four-corner 81527, composition ⿰羊需)
References
...[出典:Wiktionary]

羺の文字を使った例文

羊の肉は古くから食用として親しまれてきました。中でも、山羊の肉はしっかりとした歯ごたえと、濃厚な味わいが人気です。さらに、山羊のミルクも美味しく、チーズやヨーグルトの原料としても利用されています。 しかし、最近では、山羊が民間療法の素材として注目されています。羊毛アレルギーや喘息、アトピー性皮膚炎など、アレルギーやアトピー疾患の治療に山羊が使われているのです。 理由は、山羊の毛皮から作られる羊毛や、山羊のミルクに含まれる成分により、抗原性が低く、刺激が少ないからです。そのため、人の体に負担をかけず、疾患の治療に役立つとされています。 また、山羊の肉には、ビタミンB群や鉄分、タンパク質など、栄養素が豊富に含まれています。これらは、免疫力を高める効果があるため、病気の予防にも役立つとされています。 さらに、山羊は繁殖力が高く、繁殖期間も短いため、環境に優しいとも言われています。一頭の山羊から得られるミルクや肉は、多くの人々に受け入れられており、地球規模での食料不足問題にも一役買っています。 このように、山羊は食用や民間療法の素材として、さまざまな分野で活躍しています。私たちの生活に欠かせない存在であり、大切に扱われるべき動物の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)