0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蘭 U+F91F Unicode文字

Unicode

U+F91F

数値文字参照

蘭 蘭

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A4%9F

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F91F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76Sf

「蘭」に似ている意味の文字

「蘭」に似ている形の文字

蘭の文字を使った例文

という文字は、日本漢字を簡略化した「新字体」と呼ばれる字体の一つで、主に日本国内で使用されています。しかし、この字体には韓国語においては「롱」と呼ばれることもあり、韓国語と日本語においてその使われ方が異なるという面も持っています。 また、という字体は、今も続く日韓間の文化交流を象徴している字体でもあります。この文字が日本語においては主に漢字の簡略化や省略化のために使われている一方、韓国語においては完全に独立した文字として使用されています。 さらに、この字体には音がありません。つまり、発音記号ではなく表意文字として使われるため、特定の単語を表すのではなく、漢字の代替字として使われていることが多いです。例えば、「倉」という漢字は、新字体では「」に簡略化されていますが、その発音は「くら」と変わりありません。 しかし、漢字の簡略化を推し進めている中国では、この新字体の使われ方に対して否定的な意見が多くあります。一部では「簡体字」と呼ばれるこの新字体を使わず、従来の漢字を使用する運動も盛んに行われています。 以上のように、という文字は日韓における文化交流を象徴するとともに、漢字の簡略化に対する意見の一つとして注目を集める文字です。また、その特殊な性質から、対象言語によってその使い方が異なる事実も興味深いものといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)