0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愜 U+611C Unicode文字

Unicode

U+611C

数値文字参照

愜 愜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-611C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSc

「愜」に似ている意味の文字

「愜」に似ている形の文字

「愜」の文字を含む単語

愜の説明

Translingual
Han character
愜 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心尸大人 (PSKO), four-corner 91013, composition ⿰忄匧)
be satisfied, be...[出典:Wiktionary]

愜の文字を使った例文

は日本ではあまり知られていない文字であるが、中国では一般的に使われる漢字である。は、「穏やかで心地よい」という意味を持つ文字である。人生において多くのストレスや不安を抱えてしまうこともあるが、という言葉を思い浮かべることによって、穏やかな心と安らぎを得ることができる。 という言葉は、私たちの生活や人間関係にも有効である。例えば、仕事やプライベートでストレスを抱えている時に、人々はの精神を使って心を落ち着かせることができる。また、家庭内でのトラブルにおいての精神を持っている人は、相手を傷つけることなく、穏やかな気持ちで物事を解決することができる。 近年では、メンタルヘルスに関心が高まる中、という言葉が注目されるようになってきた。の心を持ち、ストレスを上手に解消することができる人は、メンタルヘルスを保つことができる。健康で幸せな生活を送るためには、という言葉を意識することが大切である。 また、という言葉を思い浮かべることによって、人とのコミュニケーションがスムーズになることもある。穏やかで心地よい気持ちを持っている人は、相手からも好意的に見られる傾向がある。の心を持ち、相手を尊重し、思いやりを持って接することが大切である。 の文字は、「心を和ませる」という意味を持つ。「和」の字は、人間関係や社会の中で大切な価値観である。の精神を持ち、和を大切にすることによって、より良い社会を築くことができると言える。 という漢字は、一見するとシンプルだが、その中に大切な意味が込められている。人生においてストレスや不安を抱えてしまった時には、の精神を思い出し、心を穏やかにすることが大切である。また、人間関係を良好にするためにも、という言葉は非常に有効である。という文字を知り、その深い意味を理解することによって、より豊かな人生を送ることができると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)