0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賚 U+8CDA Unicode文字

Unicode

U+8CDA

数値文字参照

賚 賚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOa

「賚」に似ている意味の文字

「賚」に似ている形の文字

「賚」の文字を含む単語

賚の説明

漢字

部首: 貝貝 + 8 画
総画: 15画15
異体字 : 赉(簡体字)
筆順 : ファイル:賚-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「來 /*RƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ライ
漢音 : ライ
訓読み
たま-う、たまもの
熟語
恩賚
...[出典:Wiktionary]

賚の文字を使った例文

(たまわる)という文字は、物事を自分の手元に良い状態で受け取るという意味を持ちます。この言葉には、与えられたものに感謝するという意味も含まれています。今回は「」をテーマに、素晴らしい出来事や物事を自分自身で受け取った場合の良さについて考えていきたいと思います。 例えば、誕生日に大切な人から贈られたプレゼント。自分が望んでいたものであったとしても、その人から贈られたということがとてもありがたく感じられます。また、自分自身で努力して手に入れたものは、より一層の価値を感じます。自分自身が目標に向かって努力し、それによって手に入れたものには、非常に大きな喜びがあります。その成果を自分自身で受け取り、自分自身で喜ぶことができるのです。 また、自分自身で出会った人たちの、素晴らしい成果にも触れてみましょう。自己啓発書を読んで、素晴らしい人たちと知り合うことができたとします。彼らが貴重な経験や知識を持っている場合、それを自分自身が受け取ることで自分自身が成長し、より良い人間であるようになれるのです。自分自身で素晴らしい人たちを出会い、学びを受け取ることは、自分自身の成長につながります。 また、自分自身が与えられた環境に感謝することも大切です。自分自身が生まれ育った環境や、今自分自身がいる環境があることで、多くの人たちと出会い、様々なことを学ぶことができます。自分自身が受け取った環境に感謝し、それを最大限に活かすことが、自分自身の成長につながるのです。 という文字は、与えられたものを大切にするということを表しています。私たちが受け取ったものを、自分自身で大切にすることは、常に感謝の気持ちを持ち続けることでもあります。素晴らしい出来事や物事に遭遇しても、感謝を忘れずに、自分自身が受け取ったものを大切にすることが、より良い人間になるための近道であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)