0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羭 U+7FAD Unicode文字

Unicode

U+7FAD

数値文字参照

羭 羭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576t

「羭」に似ている意味の文字

「羭」に似ている形の文字

「羭」の文字を含む単語

羭の説明

Translingual
Han character
羭 (Kangxi radical 123, 羊+9, 15 strokes, cangjie input 廿手人一弓 (TQOMN), four-corner 88521, composition ⿰羊俞)
References
K...[出典:Wiktionary]

羭の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもまれに見かける珍しい漢字の一つです。その字形からは、羊を象ったかのような字形であり、これは羊の角を意味しています。 しかしながら、という字が何か意味しているのか、その由来は全く不明です。昔の漢字辞典にも載っていないことから、この字は古くから使われていると思われますが、その使われ方や意味については、謎に包まれているようです。 こういった謎の漢字があると、何か特別な意味を持つのではないかと人々の興味を引きます。例えばメディアなどで、という字が話題になることもあるでしょう。 また、羊を象った字形から、羊や家畜関係の言葉と関連づけることもできます。例えば、「毛」というのは、タイワンヤギの毛を指します。を見ることで、このような羊や家畜に関する言葉を理解することができ、専門的な分野に興味を持つ人にとっては、という字が非常に役立つといえるでしょう。 また、羊は人々にとって、肉や毛を提供してくれる重要な動物です。そのため、羊についての知識を身につけることは、人々にとって何かと役に立つことがあります。という字を見ることで、羊についての知識を深めることができるかもしれません。 最近は、漢字文化に対する関心が高まっているため、という字を知ることに興味を持つ人が増えているといえます。それに伴い、を使った新たな言葉が生まれるかもしれません。 という字を見ると、何か特別な意味があるのではないかと思わせる不思議な字だといえます。謎に包まれたの意味を解き明かすことができれば、今後の漢字研究に大きな貢献をすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)