0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羰 U+7FB0 Unicode文字

Unicode

U+7FB0

数値文字参照

羰 羰

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576w

「羰」に似ている意味の文字

「羰」に似ている形の文字

「羰」の文字を含む単語

羰の説明

Translingual
Han character
羰 (Kangxi radical 123, 羊+9, 15 strokes, cangjie input 廿手山大火 (TQUKF) or 廿手山一火 (TQUMF), four-corner 82589, composition ⿰羊...[出典:Wiktionary]

羰の文字を使った例文

は、有機化合物の官能基の一つである。 を持つ物質は、化学反応において重要な役割を果たすことが多く、その反応機構や反応性について研究がなされてきた。例えば、アルデヒドやケトンといった化合物は、を持つ官能基を有しており、これらの化合物は多くの化学反応に対して反応性が高く、合成化学においても重要な役割を持っている。 一方で、官能基が存在する化合物には、毒性を持つ物質もある。アセトンシアノヒドリンといった化合物は、官能基を持ち、有機合成においても利用されるが、同時に高い毒性も持つ物質である。 また、最近では官能基を持つ化合物が医薬品の原料としても利用されている。例えば、モダフィニルという睡眠障害の治療薬は、官能基を持つ化合物を原料として合成されている。 という文字は、官能基を持つ化合物の特徴を表すものであり、有機化学においては非常に重要な概念の一つである。この文字が意味する官能基は、化合物の構造や反応性を決定する役割を果たし、多くの化学反応において重要な役割を担っている。 官能基を持つ化合物の特徴や反応機構について研究が進められる中、新たな医薬品や有機合成に利用される化合物が見出される可能性もある。という文字には、今後も化学研究や医薬品開発において重要な役割を担うことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)