0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雧 U+96E7 Unicode文字

Unicode

U+96E7

数値文字参照

雧 雧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zun

「雧」に似ている意味の文字

「雧」に似ている形の文字

雧の説明

Translingual
Glyph origin
Pictogram (象形) – three birds (隹 (zhuī)) gathering in the tree (木 (mù)).
Han character
雧 (Kangxi radical 172, 隹+20, 28 ...[出典:Wiktionary]

雧の文字を使った例文

という漢字は、夫婦二人の間に生れた一人息子を表す「けいこ」という読みがあります。一方で、同じ漢字でも読みが違えば意味も異なります。例えば、「無」という言葉は、人々が集まって会話することを意味します。また、「菜」という言葉は、天ぷらや唐揚げなどを作る際に使われる、根菜のひとつである里芋を指します。 さて、この字を見て、どのような印象を受けましたか?私は、この字を見たとき、まず雨と電気の両方の要素が含まれているような気がしました。そして、この2つの要素が融合することで、新たな力が生まれるような印象を受けました。実際に、この漢字は外からの刺激やエネルギーを受け取り、内部に蓄積していく様子を表しているとされています。私たちも外界から様々な影響を受けながら、自分自身を成長させていくということができるでしょう。 また、この字を見ると、「隹」という部首が目につきます。この部首は、鳥の形をした飛び上がる様子を表し、動きや自由をイメージします。一方で、「集める」という意味も持っています。ここからも、新たなエネルギーや力を集め、自分自身を向上させることができるということが伝わってきます。人生において、常に新しいことに挑戦し、自分自身を成長させることが大切であると再確認できます。 最後に、「」という漢字は、いろいろな要素や意味が含まれ、深い意味を秘めた文字であると言えます。このような意味を考えながら、字を覚えることで、新たな発見や気づきが生まれるかもしれません。また、私たち自身も、様々な経験や出会い、人々の言葉や行動から、学びや成長をすることができるということを思い出すことができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)