0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

貴 U+8CB4 Unicode文字

Unicode

U+8CB4

数値文字参照

貴 貴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B2%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BM

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LK0

「貴」に似ている意味の文字

「貴」に似ている形の文字

「貴」の文字を含む単語

貴の説明

漢字

部首: 貝貝 + 5 画
総画: 12画12
異体字 : 贵(簡体字)
字源
形声。「貝」+音符「㬰 /*KUJ/」。「高価な」を意味する漢語{貴 /*kujs/}を表す字。『説文解字』では「貝」+「臾」と分析されているが、金文の形を見ればわかるように、これは誤った分析である。
な...[出典:Wiktionary]

貴の文字を使った例文

方にはきっと、数多くの重な経験があることでしょう。その重な経験をどのように活かしていくか、ということが今後の人生にとって大きな意味を持つことは言うまでもありません。 また、方自身も重な存在であるということを忘れずに、自分自身を大切にすることも大切です。方が健康であること、幸福であること、そして自分自身が尊重されることは、周りの人々にも大きな影響を与えます。 さらに、「」の字には「尊敬」という意味もあります。他人を尊重することは、人間関係を円滑にし、また自分自身の価値を高めることにもつながります。人に対する優しさや尊重は、自分自身を裏切ることなく、より良い人間関係を築くことができるのです。 しかし、尊敬するだけでは足りない場合もあります。時には、自分自身が立ち上がり、正義を貫くことも必要になるでしょう。「」の字には、「高」という意味もあります。そのように、自分自身に誇りを持ち、正しいことを行うことは、人としての存在感を高めることに繋がるのです。 また、方が携わる仕事や活動に対しても、「」の字は興味深い指標となるかもしれません。仕事や活動において、方が価値ある存在となるためには、他者との差異化、そして高い目標を持ち続けることが重要になってきます。 なお、「」の字には「高価」という意味もあります。価値ある物やサービスを提供することで、方が自己実現や成功を得ることも可能です。ただし、価値あるものを提供することは簡単ではありません。真の価値を提供するためには、自己研鑽や試行錯誤が必要なのです。 最後に、方が「」の字に込められた意義を自覚し、それを実践していくことが、より豊かな人生を歩むために大切なことかもしれません。自分自身の価値を高めること、他者を尊重すること、そして価値あるものを提供すること―。これらの要素が、方がより高尚な人間として成長するためのポイントなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)