0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罉 U+7F49 Unicode文字

Unicode

U+7F49

数値文字参照

罉 罉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572J

「罉」に似ている意味の文字

「罉」に似ている形の文字

「罉」の文字を含む単語

罉の説明

Translingual
Han character
罉 (Kangxi radical 121, 缶+12, 18 strokes, cangjie input 人山火月手 (OUFBQ), composition ⿰缶掌)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

罉の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまりなじみのない文字の一つである。この文字は、金属を加工する様子を表しており、金属加工の技術が発展した古代中国では、重要な文字であった。 金属加工は、現代でも非常に重要な技術である。は、このような技術が発展した歴史を物語る重要な概念である。とは、金属を研いで、形を整えるための刻み目を入れる道具である。金属の形状を整えるためには、切削工具が必要であり、それがである。 は、金属を加工するための道具であるが、中国では、裁縫や手工芸にも使われる場合があった。また、この文字は、現代の日常生活においても利用されている。例えば、パソコンのキーボードの中にはの文字が含まれている。英語圏のキーボードと異なり、日本語のキーボードには多くの漢字が含まれており、もその一つである。 という文字は、漢字の中でも特殊な文字であるが、その表す概念は現代でも重要である。研究開発においても、金属の材料を加工する必要があり、が使われることがある。加工された金属は、機械部品などに使用され、その性能を大きく左右するため、は非常に重要な役割を果たしている。 このように、金属加工という技術は、人類の歴史と共に歩んできた重要な技術であり、という文字は、その歴史を象徴している。現代でも、金属加工が多くの産業で需要があるため、の役割は依然として大きい。今後も、技術の進歩によって、金属加工の分野での新たな発見が期待されている。そして、その歴史と共に、という文字の重要性も増していくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)