0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罟 U+7F5F Unicode文字

Unicode

U+7F5F

数値文字参照

罟 罟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572f

「罟」に似ている意味の文字

「罟」に似ている形の文字

「罟」の文字を含む単語

罟の説明

漢字

部首: 网网 + 5 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:罟-bw.png
字源
形声。「网」+音符「古 /*KA/」。
意義
あみ、網。
魚取りをする。
規則。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み
あみ
熟語
中国語
罟 *...[出典:Wiktionary]

罟の文字を使った例文

――あの人には、のように深く刻み込まれた深い傷があった。 そう言われたとき、私は目を疑った。どうして『』という漢字で表されるような、獲物を捉えて逃がさないような罠が、傷に例えられるのだろうか。 しかし、その人が話し始めたときには、私もその意味を理解できるようになっていた。 それは、彼が過去に抱えたトラウマや苦悩が、彼自身を罠に閉じ込めてしまっている状態を表していたのだ。 彼は、失敗や挫折を繰り返すことで、自己承認欲求を満たそうとしていた。でも、それは一時しのぎで、やがてまた同じ状況に陥ってしまう。そのから逃れることができず、いつまでも苦しむことになってしまった。 私たちの人生において、誰でも何らかのに引っかかってしまうことがある。それは、自分自身がつくり出した罠であったり、他人によって設置された罠であったりする。 しかし、があることに気付くことができたならば、その罠から解放されることもできるはずだ。自分自身が恐れや不安によってをつくり出してしまっていたのなら、それを乗り越えることができる活力を手に入れる必要がある。また、他人の罠に引っかかってしまっている場合は、自分の力や信念をもって、その罠から脱出することができるかもしれない。 には、抜け出すことのできない、重苦しいイメージがあるかもしれない。しかし、そこから逃れ出せるかどうかは、自分自身が決めることだ。どんな罠でも、それを乗り越えるための力を持っている。自分自身を信じて、未来への道を切り開くことができるのだ。 彼は、長い時間をかけて自分自身と向き合い、から解放された。今では、新しい仕事に取り組んでいたり、自分自身のための時間をしっかりとることができるようになっている。その傷跡は今でも残っているかもしれないが、それがに閉じ込められることのない、解放された彼自身の証しとなっているのだと思う。 私たちも、それを見習って、から解放されるために、必要なことをしていこう。その先に待っているのは、自分自身が選び取る人生そのものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)