0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罏 U+7F4F Unicode文字

Unicode

U+7F4F

数値文字参照

罏 罏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572P

「罏」に似ている意味の文字

「罏」に似ている形の文字

「罏」の文字を含む単語

罏の説明

Translingual
Han character
罏 (Kangxi radical 121, 缶+16, 22 strokes, cangjie input 人山卜心廿 (OUYPT), four-corner 21717, composition ⿰缶盧)
earthen stan...[出典:Wiktionary]

罏の文字を使った例文

窪地に落ちた雨水は、古い大きなの中に集まっている。は長年の使用で痩せ衰え、穴が開いているが、それでもその深さは十分な量の雨水を保持することができる。人々が家の周りを歩く中で、はただ目立たない存在となり、日常的に使用されるものではなくなってしまった。 しかし、何年も前にアフリカの砂漠地帯では、は重要な役割を果たす存在だった。そこでは、干ばつが頻繁に発生し、水の確保が生死を分ける問題だった。は、雨水を貯めて保存することができ、砂漠地帯の人々にとって水が不足する時に救いの手を差し伸べてくれた。 そんなは、現在ではほとんど使われなくなった。しかし、最近では持続可能な社会に関心が高まり、再びが注目を浴びている。は、循環型社会を実現する上で重要な役割を果たす存在となっている。 例えば、食品廃棄物を燃やして熱量を生成し、熱を利用して内の水を蒸発させ、水蒸気を冷却して水を取り出すという方法がある。この方法によって、生ごみの処理と同時に水資源の回復ができる。また、太陽光を利用した自然エネルギーを使って内の水を自然に蒸発させ、水蒸気を冷却して水を取り出す方法もある。 は、循環型社会のシンボル的存在として、今後ますます注目を集めることになるかもしれない。地球上の水資源に対する意識が高まり、水の有効活用が求められる中で、を再び脚光を浴びる存在として見直すことも必要である。私たちは、を通して、過去の知恵を再考し、未来の持続可能な社会を構築するために地球環境に貢献することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)