0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

罆 U+7F46 Unicode文字

Unicode

U+7F46

数値文字参照

罆 罆

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 572G

「罆」に似ている意味の文字

「罆」に似ている形の文字

罆の説明

漢字

部首: 缶缶 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 罐(異体字)
筆順 : ファイル:罆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(クヮン)
漢音 : カン(クヮン)
中国語
罆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: guàn ...[出典:Wiktionary]

罆の文字を使った例文

」という字は、漢字の中でもかなり珍しい字です。意味としては、「大鍾」と書くこともあり、人々が音楽や伝統的な儀式に使う鐘を指します。その形から、一見して他の漢字と区別される特徴的な形をしています。 しかし、実際に使われることはあまり多くありません。古い文書にたまに出現することがあるくらいで、現代ではほとんど使われていない漢字といえます。 それでも、この字を見るだけでもなんだか「古い」気持ちがしてきます。私たちが生きている現代と、昔の人々が使っていた文字が一緒に存在している感覚があります。文化や歴史を考えると、とても興味深いと感じます。 また、私たちが普段使っているよく知られた漢字でも、意味や由来を知ると、より深みが増します。実際に、という字も「鐘」と同じように音楽や儀式に使われていたことを考えると、その文化的な背景からも見ることができます。 また、特定の漢字に限らず、漢字そのものが織りなす文化的な世界観にも興味が湧いてきます。例えば、漢字には「部首」という部位があり、それぞれに意味があります。それが組み合わさることで、漢字には奥深い意味が込められているのです。 今はインターネットやスマートフォンなど、文字情報があふれている社会ではありますが、漢字を学ぶことで、歴史や文化、そして言葉の表現力を深めることができるのではないでしょうか。是非、という字も含めて、興味を持って学んでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)